アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

お出迎え

家族が空港に到着するので、TheBusで空港へ。スーツケースは乗せれないよと日本のガイドブックには書いてありますが、外国人はお構いなし。結構スーツケースバスに持ち込んでるし。中には2つも持ち込んで乗っている人もいる。この辺の鈍感力は必要ですね。でも可能ならトラブルを避けるためにもできる準備はしておくに越したことはないと個人的には思います。たまたまドライバーが🆗してくれただけかもしれないですしね。

f:id:studyabroadaround40:20230903060203j:image

空港内、バス内(エアコンの風が強い)、寒さに弱い人は絶対に長袖必要ですよ❄️妻はUberで荷物と一緒に市内へ、子供はUberだとチャイルドシート必要だったり面倒なので私とTheBusでゆっくり移動する予定です。