アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

アメリカでここだけの🧇

マカプウ岬へ行く前にちょっと休憩☕️

フランス発祥のワッフルのお店。La Liégeoise。読み方を店員さんに聞きましたが、覚えれませんでした。ウェブで検索すると「ラ・リエジョワーズ」となっていますが、ちょっと発音違った様な、、、。フランス語読める人は読めるんでしょうね。

f:id:studyabroadaround40:20230917160713j:image

フランス人の店員さん(会話は英語です)は、アメリカ(ハワイではなく)初出店で、このお店はここしかないと言っていました。フランス🇫🇷とベルギー🇧🇪で店舗展開しているらしい。ここが目当てで行ったわけではなく、隣のモアナカフェが14:30閉店だったので、たまたま寄ったのです。ガラガラでした。

f:id:studyabroadaround40:20230917163054j:image

f:id:studyabroadaround40:20230917163108j:image

これで30ドル弱。お味は普通です💦ワッフルは普通の生地自体がもう甘いです。フルーツはおいしかったですよ。メープルシロップは、店舗に白い瓶があって、かけ放題。気になる方は足を運んでみてください。

子供用の席もありました。ワッフル🧇を売ってるだけに❓黄色のプッシュポップが置いてありました。

f:id:studyabroadaround40:20230917164047j:image