アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

子供、野球始めました⚾️

保育園に行っていないので、いろいろチャンスがあったらスポーツなどに参加させたいなと思っていました。そこで、i9(アイナイン)という組織傘下のコミュニティの野球チームに参加することにしました。野球といっても、幼児チーム(3歳と4歳)なのでTボールというスポーツです。ピッチャーはおらず、⚾️をティーの上に置いてそれを打つ。あとは野球と同じです。

f:id:studyabroadaround40:20231106132333j:image

f:id:studyabroadaround40:20231106131426j:image

面白いのは、キッズなのでボールが飛んでくるとみんなでそれを追いかけて⚾️の取り合いになるという💦

初めてベース上にいます。

f:id:studyabroadaround40:20231106131541j:image

米国はスポーツはシーズン制なので、約3ヶ月でワンクール終了という感じ。その後同じスポーツを続けてもいいし、やめてもいいし、別のスポーツに乗り換えてもいいし、と自由です。参加料はワンクール180ドルから140ドル(ちょっとお高め?)。ユニフォームや帽子はもらえます。うちの子が用意したのはターゲットで買ったグローブのみ。

お父さんやお母さんがボランティアコーチで和気あいあいとやってます。約1時間弱で終わり。でも昼間なので日差しが強く暑かった🥵

f:id:studyabroadaround40:20231106131528j:image

毎週土曜日。最後は必ず誰かがメダルをもらえます🏅頑張った証ですね。安全に楽しむこと。これが一番です。

f:id:studyabroadaround40:20231106132351j:image