アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

クリスマス渋滞?

知り合いにクリスマスカードを送ろうとアラモアナセンターの郵便局に行きましたが、長蛇の列。もちろん中にも列があります。

f:id:studyabroadaround40:20231216113234j:image

みなさん小包とかを片手に並んでいます。ポストに大量のクリスマスカードを投函に来る人もちらほら。

私たちは米国内に1通と日本に1通。それぞれ$0.66、$1.5でした。インターナショナルの方は、いくらですかと聞いたら「1通か?」と聞かれたので1通だと答え、「重さで値段違いますか?」と聞くのをぐっと堪えました💦要らないこと言って値段上がったりしますからね。

後で調べたら標準的な封筒なら$1.5となっていますね(https://www.usps.com/business/prices.htm)。

ざっと読んだだけなので間違っていたらすみませんが、重さは基本的関係ないようです。🙃