アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

路上散髪

数日前、空港からTheBusでWaikikiのご友人宅に向かわれている日本人の高齢マダムがどこのバス停で降りればよいかわからず困っていらっしゃったので、日本人です、と言ってお手伝い。わたしは大学のバス停で降りるつもりでしたが、そのままWaikikiまで付き添うことにしました。感謝されてLINEを交換してその日は終了。

バスの中ではいろいろ世間話をしました。そのマダムは美容師さんだそうで、わたしが冗談で「じゃあ髪の毛切って下さいよー」と話していたことを覚えていてくださり、後日連絡をくれました。お礼に髪の毛を切ってくださると!

翌々日、Waikikiまでお邪魔してハワイの路地で髪の毛を切ってもらいました✂️

f:id:studyabroadaround40:20240215123506j:image