アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

公園いろいろ

子供がハワイに来ると、遊び場所が必要です。現地の小学校は無料らしいのですが、プリスクール(幼稚園・保育園)はフルで預かってもらうと1人月30万くらいかかるし、公立なら少し安いそうだけど定員がいっぱいで入れません。

でも公園はいっぱいあります。こちらはPaki Community Park. ホノルル動物園の北にひっそりあります。バス停探していて偶然見つけました。遊具もあります。

f:id:studyabroadaround40:20230828121835j:image

アラモアナの西のホールフーズの近くにも遊具のある公園がありました。Kolowalu Park。

f:id:studyabroadaround40:20230828122048j:image

公園巡りもいいですね。

一応公園ではベンチに座って教科書を読んでいました。学生なんでちゃんとやらなきゃね。