アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

買い出し、ドンキホーテでいいのでは?

自炊して節約生活を始めるため、朝からスーパーマーケットに買い出しに行きました。ネットで調べて次のスーパーマーケットを調査。

1️⃣ドンキホーテ

2️⃣フードランド

3️⃣ホールフーズ

4️⃣フードパントリー

5️⃣セーフウェイ

⭐️結論: 日本のものや、日本で売っている薄切りお肉(といっても薄めの生姜焼きレベル。小間切れもあるけど日本より分厚い。豚バラみたいなのはみた感じ売っていない)を買うならドンキホーテ一択。値段も他がドンキと比べてものすごく安い、という感じもしないので、時間節約も考えるとドンキでOK。

日曜日朝早めに行きましたが空いていました。

ワイキキのドンキは24時間営業。リュック🎒(マイバックの代わり)を背負って行ったら入り口でロッカーに預けろと言われる。万引き対策か。おかげでお会計終えた後、商品をロッカーまで運ぶのがめんどうになってしまった。お会計の時に袋がいるならマイバックを折りたたんで手で持っていくべきですね。