アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

ハワイ州立美術館

本日バスで🚌ハワイ州立美術館へ。キッズが楽しめるアクティビティが開催されるとの情報を妻がネット(日本人の方のブログや結構オフィシャルな日本語サイト)や『世界の歩き方23-24』で入手して、しかも無料とのことで出かけてみました。

しかし着いたら誰もいない。係に人に今日最初のゲストだよ!と言われる始末。何かおかしい🤔

聞いたら、4月に大幅ポリシー変更して、もう毎月はやっていないとのこと。次回は10月28日だそう。確かに生の情報(オリジナルのHP)を見てみると、アクティビティをやっているとは書いていない。

情報は現地収集ダブルチェックが必要ですね。

f:id:studyabroadaround40:20230910074621j:image

f:id:studyabroadaround40:20230910074628j:image

f:id:studyabroadaround40:20230910074846j:image

f:id:studyabroadaround40:20230910074643j:image

こんな実が落ちていたのですが、硬くて作り物っぽかったので、これも作品?と思いながら入り口の係の人に聞いてみると、リアルな木と実だと。

Hala Treeと言って、土着(といっても起源はオーストラリアだそうです)の木で、身の部分は昔はレイとかに使われていたんだとか。今ではちっと絶滅危機に瀕していると。食べるのはオススメしないよと係の人は言っていました🙅‍♂️