アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

野菜は量り売り

これは最近のHマートのもやし。

f:id:studyabroadaround40:20230915124234j:image

日本円に換算してしまったら固まりますが、アメリカではすごく安い方なんです。もしアメリカ人が日本に来て、スーパーのもやしが20円とか見たらショック😨で動けなくなると思います。あっ、でもそもそもそんなの食べないのかな?

さて以前書き忘れたことを記録しておきます。もやしは袋売りなのでいいのですが、野菜は量り売りです。値札を見て「安い‼️と思って一番大きい白菜1玉レジに持って行って目ん玉飛び出た👀私みたいにならないで下さい💦

写真は撮り忘れましたが、最近Hマートで白菜1ポンド99セント。ちゃんと隣に量りがあるので量ると3ポンド。なので、3ドルという感じで確認しないといけません。

ご注意を‼️