アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

アメリカのゴミ問題【訂正】

前回、前々回とアメリカのゴミ問題に関して投稿しましたが、先日教授と話していたところ、どうも私の無理解があった様なので、ここに訂正したいと思います。前回の記事☟

https://studyabroadaround40.hatenablog.com/entry/2023/09/20/140227

まず、「アメリカ」と大きく括り過ぎで、「私の住む地域の周辺」とすべきでした。地域によって分別するところもあるそうです。ホノルルの場合、観光客も多く、分別を徹底してもらうことがそもそも非常に難しいとのこと。そのため、捨てる時はごちゃごちゃでも、回収後、大きな分別工場に運ばれ、そこで分別されているそうです。また分別しきれないものに関しては、それらを燃やして電気をつくっているとのこと。

一応行政がそう決めてやっていることなので、「ゴミ問題に完全に無頓着」というわけではないようです🤔