アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

☔️☔️☔️

ハワイに来て3ヶ月。初めての正式な雨天です。これまで夕立などは経験しましたが、日本のような「雨の日」というのは初めてです。

f:id:studyabroadaround40:20231130024650j:image

ただ、そこまでの豪雨じゃないのにひどいのが、水捌けの悪さ。アラモアナ周辺の歩道は、こんな感じ。

f:id:studyabroadaround40:20231130024752j:image

外出はサンダルがいいです。靴はやめた方がいいです。即水没します。

実家は日本の田舎ですが、普段の雨でこれはありません。気づかないところで、日本のインフラ・メンテナンス・施工はすごいんだなと改めて感じた次第です。