アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

携帯契約はソフトバンクアメリカ放題

アメリカのハワイで住むことを考えた時に携帯をどうするか。結論は、ソフトバンクに乗り換えてアメリカ放題。

国内で1Gまでのミニフィットプランに加入していれば、月々3千円ちょっとでアメリカで通話もギガも全部使いたい放題(支払いはもちろん国内で日本円)。通話は日本にもかけられるし、米国内にもかけられる。現地で格安SIMに変えるとなると手続きの面倒さや電話番号が変わってしまうなどの不便さがあるので、ソフトバンクアメリカ放題が一番コスパがいいと思います。現地空港着いてWiFi無くてもすぐ使えますしね。

ただし、おそらく長期駐在とかで日本から住所を移してしまう場合は、この作戦は使えないのではないかと思いますが。。。