アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

到着

着陸直前の簡単な朝食だけ食べて、無事到着。ソフトバンクアメリカ放題も無事開始。T-Mobileにつながっています。それにともなってか、iPhoneのカメラのシャッター音がなくなった。こんな案内もちゃんと届きます。

f:id:studyabroadaround40:20230825043636j:image

税関も並ばずスムーズに通過。荷物も無事回収して空港の外へ。先月ロサンゼルスに行った時は空港を出るまで1時間以上かかったので、こんなにスムーズとは驚き。

宿に荷物を預けに行くために、チャーリータクシー(https://charleystaxi.com/jp/)を利用。Uberもアプリで頼めるけど、日本で試したら40ドル以上の料金だったので、事前にチャーリー予約。チップを20%払ったとしても40ドル以下。でも今Uberで探したら26ドルで行ってくれるって。。。f:id:studyabroadaround40:20230825042348j:image

チャーリーの予約時間まで1時間以上あるので☕️でもと出発ロビーへ。朝のJALは誰もいない。便がないのかな。

f:id:studyabroadaround40:20230825042627j:image

例の如くどこにでもあるスタバを発見。

f:id:studyabroadaround40:20230825042723j:image

でも水筒に水があることを思い出し、☕️は諦めることに。節約生活が始まります。