アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

ノースショアへ(レンタカー編)

義理の父がまもなく帰国するので、せっかくなので車を借りてノースショアに行くことにしました。

2歳の子はチャイルドシート(英語でカーシート)、4歳の子はジュニアシート(英語でブースターシート)が必要になりますが、「ワンズレンタカー」で無料でつけてもらえます。というか、無料だったのでこのレンタカーにしました。小さいお子さん連れの方には嬉しいですね。全て日本語対応です。念のためフルの保険に35ドルくらいで入れば、出発時の車両チェックも何もなく出発できます。いい意味でテキトーです。ナビも無料で借りれます。目的地入力は英語ですが、音声案内は日本語、距離の表示もKmに設定されています。

義理の父が運転しましたが、右側通行🚗に慣れればなんとかなるものですね。