アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

早朝スタバ

日曜日は図書館が閉まっているので、勉強場所確保でスタバに。こちらに来て2回目。そろそろ学期末テストと課題提出の時期です。

アラモアナホテルロビー横のスタバは朝5:30から開いていてきれいなのでいいと思います。注文までに並ぶけど、みんなテイクアウトがほとんど。店内の席は空いています。アラモアナホテルはCAさんたち、パイロットの方々常宿のようです。

f:id:studyabroadaround40:20231204024919j:image

こちらのスタバでは名前を聞かれます。カップに名前を書くため。本名言ってもいいし、適当に偽名を使ってもいい。普通に名前言っても一回で聞き取ってもらえないので(と言っても前回のみ)、今回はKenにしてみようと思いましたが、普通コーヒー☕️の注文なのでその場でコーヒー提供されて名前の出番なし!