アラフォー留学・子連れ家族ハワイ滞在記

留学のため妻と2人の未就学児とハワイに滞在中。気付いたことを記録しています。

待ってました想定外&トラブル2️⃣

宿はエージェントを介した契約で、ホテルみたいなチェックインはない。本日午後にエージェントに直接宿であって入居予定。しかしお昼過ぎに大学に用事があるからスーツケースを宿に預けることに。

2️⃣荷物預かってくれない問題

事前にエージェントからスーツケースは預けられると聞いていたので行ってみると、宿泊客以外の人の荷物は預かれないとのこと。いやいや、預かってくれるってエージェントが言ったんだって、と伝えるも、そのエージェントが今日来ることすらフロントの皆さんは知らない😐おいおい、話が違うぞ。詐欺にあったか?と心配に。

エージェントにメールするもすぐ捕まらず。結局近くの荷物を預けられるところをフロントで紹介してもらって、手荷物預けに14ドル強の支払い🔥

昼過ぎ、エージェントからメール返信。move-in料金の着金が確認できないからゴメンとのこと。そんなん今更言われてもだけど、とりあえず今日入居させてください。野宿は嫌なので。さてどうなることか。